エントリー

東京ディズニーランド旅行記(21年1月16日~19日)

  • 2009/01/24 10:00

(1月16日と19日は移動日ですが)
このためにおのやん家は、わざわざキャンピングカーを購入したと言っても過言ではない行き先
、それがディズニーリゾートです。
行き帰りに荷物を持って歩くのがイヤという、家族のワガママによって、おのやんが眠い目をこすりながら運転しているのです。かわいそうなおのやんさん・・

とまぁ半分本気の冗談はさておいて、ほぼ1年ぶりのお出かけです。

16日の金曜日に出発し、19日の月曜に帰宅の予定だ。おのやんは19日は偶然休みが入っていたのです。

当然子供たちの幼稚園&学校は休ませます(おい(^^;))。

16日、仕事を定時で切り上げ即効で帰宅。準備は数日前から行っており、おのやんの日用品を詰め込むぐらいの作業で完了。
嫁さんは車中で食べる今日の夕食、「おにぎり」を作っています。

今回は、スムーズに準備が完了し、午後9時頃の出発です。

交通量も適度な込み具合で、走行車線をのんびりと進んでいきます。

豊川あたりで、おのやん号の特徴を知る方に追い越されたようです。

追い越された時は、我がアミティと似た車高灯のキャンピングカーがエライ勢いで走っていくなぁと感じただけでしたが、後日その方に、「豊川あたりを走っていたでしょ?」と聞かれ、大変驚いたのと同時に嬉しくなってしましました。

見られていたんだ! 

やっぱりオプションで車体右側にリヤ2段ベッドの窓を付けたのが特徴として効いているようですな。おのやん号を見かけた方は、ぜひご一報ください~何も出ませんが(^^;)

首都高速に入ると、途端に路面の繋ぎ目が気になりだしました。かなりの振動を受けながら走り続けます。
この時点で嫁さんはなんとバンクベッドに寝ていやがる(危険です)

かなりの振動のため起きている筈ですが、よく寝転んでいられるものだと半分感心してしまいます。

いつも緊張するジャンクション、谷町ジャンクションです。右側合流なので、左ミラーを見ながら合流するんですが、いつも幸運によって合流出来ているといっても過言ではありません。

なんとか対策をしないと・・

午前3時、ようやくディズニーシーの駐車場前に到着。ちなみに30番目位かな?2台前にZ○Lが見えます。

ここでようやく本格的な就寝準備を行う。子供たちも興奮気味で起きていました

(この続きは、本家のおのやんHPにありますので、続きを読みたい奇特な方はこちらからどうぞ)
    ↑
 またこのパターン(^^;)

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed