エントリー

電装品取り外し~

  • 2008/09/04 10:00

平成20年8月3日


この日は幸いなことに、薄曇りで暑さがほんの少し和らいでいたから、早速、カーナビなど取り外しはじめた。
 
カーナビ、オーディオ、ETC、タコメーターなど、すべて自分で取り付けたのだが、これらを取り外すときは、言ってみれば、愛車との別れと言うことで、いつも物悲しい

このハイエースには長く乗ると信じて、電源周りもカニ分岐でなく、結構真剣に配線したのになぁ。
(と言っても、余りのコード(ETC車載機を含む)は全てダッシュボードの中に詰め込んだので、ダッシュボードは実質使用不可になっていた(車検証等は、運転席シート後部のポケットに入っていた)) 

5s.jpg

相変わらずおのやんの作業はいい加減で、ネジが全然足りない(次のユーザーさんごめん)

取り外すのは簡単で、比較的短時間でほぼ取り外した。

取り外していないのは、ホーンだけである。

これは、キャッチコピーが、「トヨタの最高級車に使われているものと同じ」(だったかな?)で、実際、鳴らしてみると、聞く人によってはおいおいコレはちょっと・・と思われかねない音であった。

おのやんは満足度120%と自己満足して、マナーの悪い車に対しては容赦なくラッパ2つから鳴るホーンを浴びせかけた。

取り付けが非常に面倒で、一度ホーンを取り付けた人であれば、カーショップの決して安くない取り付け料金にも納得できよう。

ハイエースは、バンパーを外し、グリルを外し、ステーを取り付け、配線も増やす必要があったのだ。グリルを外すための工具を買ってしまったほどである

はっきり言って、ホーン本体より工具、配線、その他のほうに費用がかかっている。時間もかかる。

ホーン、どうしようかな? 

アミティには新しいのを買って付けた方が簡単だよな・・でも、このホーン気に入っているし・・

考える時間はあまり無い。

ページ移動

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed